花より男子

 

妹が見てるとかで自分も見たんですけど、ちょっと期待ハズレでした。
 

井上真央ちゃんのつくしは原作のイメージに近いんですけど、松本潤の道明寺がイメージというか性格が原作とはズレてる感じ。
 

その昔、映画化された時はつくし役を内田有紀がやってたんですよね〜。
映画での設定は高校ではなく大学だったし、配役もイメージとは違う方ばかりだったな^^;
 

ちなみに花沢類の役はドラマでは小栗旬くん、映画では藤木直人
これはやはり男前がやる役なんですね^^
 

しかし、来週の予告見た感じだと、道明寺の暴力姉貴役で松島奈々子がでるみたいで。
なんか俄然見る気になったんですがw
 

奈々子の演技力を楽しみにします(・∀・)
 

豆知識:映画「花より男子」には藤原紀香も出ている。