日々精進。

Yucchi2005-10-29

 

28日の日記を書き終わった後に約2か月分のハロモニの某コーナーをまとめ見てたら午前3時になってました(汗)
 

見ながらDLしてたんで時間かかった^^;
 

今から風呂入って、8時に起きれるように頑張ります。。。
 

では、おやすみなさ〜い。

 

‥起きたら8時半。
 

家を出る予定時刻とか((((;゜Д゜))))
 

目覚ましかけてなかったとか最悪です_| ̄|〇
 

5分遅刻だけど特に問題なくて良かった^^;
 

今日は昨日から何か起きる予感がしてたんですが、ほんとにありました(・∀・)
シックスセンス発揮━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!
 

でも、捕まえるのは無理でした(´・ω・`)
 

万引きを捕まえる手順を簡単に説明しますと‥
①着手(店の商品を手に取る)
②現認(商品をカバンなどに入れるなどの万引きの瞬間)
③店外(商品を精算しないで店を出る)
の3つの条件が必要で、この条件を満たして④呼止(万引き犯に声をかける)を行うのです。
 

自分が見つけた人は立ち読みしてた本をカバンに入れたんですが、①の条件が欠けてたんでとてもじゃないですが自信が無くて無理でした。・゜・(ノД`)・゜・。
 

まあ、理由はそれだけじゃないんですが複雑な状況だったんでそこは省略します。
 

しかしながら今日のはマジで凹んだ‥
後からこうすれば良かったとか思うと、自分の判断の悪さに情けなくなってきますよ。。。
 

しばらく凹んで仕事してて、写真集のコーナーに差し掛かると、な‥なんと!!
 

絵里ちゃん写真集が残り1冊になってた(・∀・)
確か2冊あったはずなのに、誰か見る目がある方が購入されたようでw
 

なんか知らないけど元気でた(笑)
ラスト1冊はいつ売れるのかな〜?(´∀`)
 

時間も過ぎて閉店時刻。
お客さんがいなくなって来たのを見計らって報告書を書きに事務所へ。
 

書き終わってふと防犯カメラの映像見ると、まだ1人お客さんが残ってた(;´д`)
 

まあ、どうせすぐ帰るだろうし、店長もレジのとこにいるからって思って店へ。
するとなぜだか店員さん全員が忙しそうに働いている。
 

なに?なに?(゜Д゜=゜Д゜)
 

シックスセンスはこれを予感してたんでしょうか‥
その残ってる客が文庫本を何十冊も買ってるではないですか‥
しかも買い方がありえない‥
 

文庫本コーナーに行く→適当な棚を見つめる→その棚から片手に持てるだけゴッソリ文庫本を取る→レジに持っていく
 

これを30分ほど繰り返していまして、大きめの紙袋に7つ分の本の量で合計金額が20万ぐらい‥
なんだ、このおっさん(;゜∀゜)
 

そう思ってたら更なる衝撃的事実!!
 

店長「お客様、車はどちらに止めてらっしゃるんですか?」
客「いや、自転車で来たから」
 

その瞬間、その場にいた人みんなの動きが一瞬止まりましたよ。。。
 

本は宅配便で送るということになったみたいですけどね^^;
 

店長代理が「もう帰っていいよ」って言ってくれたんで先に帰ったんですけど、あれは一体なんだったのか‥?
 

変わった人には間違いない!!
 

家帰って、晩ご飯が鍋料理(*´∀`)
寒い日にはやっぱ鍋ですね^^
 

食べ終わった後に妹がいい物買ったから見せてくれるというので部屋に行ったら、ただのヘアワックスだったw
 

まあ、なんかカラーワックスでワックスつけたとこが赤くなるっていうやつで、前から気にはなっていたのですが‥実際使ってみると赤ではなく桃色に近いかな〜?
 

ちなみに、色落ちしてきて赤茶けた髪色になってる自分が使っても大して変わらなかったです(ノ∀`)
 

明日も仕事ですが、昼からなんでゆっくりしますよ(´∀`)