bjリーグ

 

世間のバレーブームの影でひっそりと盛り上がる日本プロバスケットボールリーグbjリーグ
 

今月開幕したことを知ってる人は日本人口の何%なのでしょうか?
間違いなく、バレーには負けてしまってると思いますが(´・ω・`)
 

現在のチーム数は6チームで「仙台89ERS」「新潟アルビレックス」「埼玉ブロンコス」「東京アパッチ」「大阪エヴェッサ」「大分ヒートデビルズ」。
 

自分はこれといってどこを応援してるってのはないですけど、前々から好きな長谷川誠さんがいる新潟が優勝すればいいとは思ってます(*´∀`)
 

ちなみに長谷川さんは日本バスケットボール界の先駆者と呼ばれる、全日本代表としても活躍した凄い人です。
 

しかし、本日行われた試合では‥
大阪77−65新潟
大阪イケメンチームに負けたとか_| ̄|〇
 

これで現在の順位は2勝3敗で4位。
開幕したばかりだし、チームの要である長谷川選手も東京戦で怪我してしばらく試合には出れないという状況ですからね^^;
 

次の試合は26・27日に東京アパッチと!!
長谷川さんのために勝ってほしいですね(・∀・)